売却済

OKAZAKI 28 中古艇情報

380万円 (≈41,400 NZD) (≈37,800 AUD) (≈22,950 EUR) (≈33,737,650 KRW) (≈33,400 SGD) (≈117,100 MYR) (≈24,550 USD) (≈397,641,150 IDR) (≈191,950 HKD) (≈1,415,850 PHP) (≈378,900 MVR) (≈2,298,100 рублей) (≈797,750 TRY) (≈1,137,900 MUR) (≈335,900 SCR) (≈7,312,300 LKR)

  • directions_boatNo:  64488
  • place長崎県
  • calendar_todayNovember 21, 2022, 23:00 Pm (1年以上 前に掲載)
  • photo_camera0
  • remove_red_eye206
close
  • 登録番号 : 64488
  • 登録年式 : 不明
  • メーカー : OKAZAKI
  • モデル : 28
  • サイズ (ft) : 28
  • エンジンタイプ : シャフト
  • 燃料タイプ : ディーゼル
  • エンジンメーカー : YANMAR2GM(18PS×1基)
  • エンジンモデル : 2GM
  • エンジン馬力 (hp) : 18
  • エンジン搭載数 : 1
  • エンジンの状態 : 始動
  • 保管状態 : 海上係留
  • 全長(検査手帳) (m) : 8.53
  • 船質 : FRP
岡崎造船 建造 &横山晃氏 デザインコラボモデルフルチーク、木造ヨット先代の岡崎社長が手がけた最後の木造ヨット船齢はたっていますがかなり状態のいいコンディションのヨット今でこそ当たり前のデザインでもあるまっすぐ落ちたハルの形状(通称サバ二方)とフラットなスターン形状を40年以上も前から取り入れたスタイルでこのヨットはクルージング艇でもありながら、当時のレース艇をもブッチぎる俊足な名艇としても今でも有名な艇です昔はワイン型のスタイルが主流だったヨットデザインですがあえてこの形をリリースした横山晃氏は先見の目を持っていたとも言えます最近では大型タンカーや最新デザインのヨットでもこのサバニ形状のハルとフラットなスターン形状を取り入れるようになっていますコックピットは広々していて大人8人でもゆったり座れます。28フィートとは思えない空間があり30フィートクラスよりも広々しています。当時のクラッシックヨットでは考えられない居住性は横山晃氏のこだわりなのか今のヨットにも引けを取らないデザインになっています船内もレイアウト次第ででフルフラットベッドになるような仕組みになっています製造は岡崎造船、デザインは横山氏のヨットです木造ヨットは頑丈で波あたりが柔らかく、今のFRP船にない安定感や安心感があります荒れた海でもFRPのような叩かれ感がなく向かい波でも波を切って進む安定感は今のヨットでは体感出来ません。木造ヨットならではの特徴です重厚な船体により荒れた海でもFRP船の30フィートクラス以上の安心感があります時代の流れで、FRP船が主流になり木造船が創れる職人も居なくなりつつありますその時代の流れの中で、木造ヨットの存在は骨董品とも言えますが今後建造されることのない一生の宝とも言えますこの機会が憧れのOKAZAKIヨットのオーナーになるチャンスです木造船は管理が大変とも言いますがこのヨットは外皮をFRPで覆われて処理されていますので木造ヨットの良いところはのこしつつ、木造船でよくある管理問題はFRP船に相応するメリットをもったハイブリッドヨットなのです日本全国探しても状態のいい木造ヨットは希少とも言えます船底塗装、ペラクリン、ジンク交換などメンテナンス後にお渡ししますこの1〜2年でお金のかかる部分はだいたい手を入れています中古艇でよくある買った後にお金のかかる問題は無いかと思いますすぐにでも出港できる状態ですMAMA COCHA号 内容28フィートフルチーク、木造船  船隷不詳1980年代岡崎造船建造、横山晃デザイン定員12名  オール沿海仕様 日本一周はもちろん、韓国、沖縄、佐渡まで行けます船検は去年3月に佐世保で中間検査を受けましたのであと4年はいけますエンジンはフルオーバーホール済みで新品同様なので今後数十年は心配ありません2022年からの整備内容エンジン ヤンマー2GM (エンジンおろして分解、フルオーバーホール済み)その後、鹿児島まで試運転クルージング、全く問題なしのエンジンは絶好調ですメタル類全交換(メイン、コンロッド)クランクシャフトラッピングピストン、ピストンリング新品交換シリンダーライナーボーリングヘッドオーバーホールバルブ新品、シートカット、すり合わせインペラーポンプフルオーバーホール(シャフト、シール、ベアリング、インペラ)インジェクター噴射テスト、オーバーホールオイルライン新品ウォーターホース類全て新品サーモスタット新品ジンク、フィルター、ガスケット類消耗品全て交換シャフト新品交換済み(最強強度のSUS630使用)磁性あり25mmスクリュー特注で3翼ペラーに交換済み(あえて多少低回転トルク型に設定)スターンチューブ、ボルボシールに交換済みカットラスベアリングブッシュ特注、新品交換済みラダーガタつき修理、スケグのヒンジ新規特注作成、取り替え(岡崎造船にて)バウクリート左右追加、補強(岡崎造船にて)各部、雨漏れ補修修理、木部腐り補修済みウォーターロック点検、修正済み電動オートビルジ取り付け海水フィルター新設スルハルバルブ新品交換済みウォールナット、ラウンド型ティラードライブ サンブレラUVカバー付き ティラーエクステンション付きラダー、フルスケグ付きラダーキール、ショートフィンキールジブファーラージブセイルUVクロス新調(エンジ色、サンブレラ)ゆうこうマリンにて加工アルミマスト、アルミブームフルチークデッキスライダー式メインセイル、スライダー修理交換各部シート類交換ウインチメンテナンスサンブレラドジャー新調、スクリーンは透明度、性能の高い高級な素材で新調、開閉式ハードトップキャノピーオートパイロット(レイマリンST2000)ライフライン新品交換、ターンバックル新品交換デプス計新調(レイマリン)デプスセンサー新調(木造用ブロンズ製センサー)岡崎造船にてオーニング新調キャプテンシート 左右ジャイブプリペンダー(自作品)スイミングラダー(折りたたみ式)ロッドホルダーマリントイレ(電動に交換)ギャレーセンターテーブル(折りたたみ)フルフラットサロンベット(就寝用)2バッテリー(1+2+BOTH)シガライターソケット(船内1+コックピット1)バウスプリット+アンカーローラーブルースアンカー新品ハッチ 1手動ビルジポンプジンバル式カセットコガスンロ平均速度 機走6ノット 機帆走8ノット前後 帆走6ノット前後(潮流、風速で前後する)

ボート・ヨット輸送の概算見積り

medium_default.png

OKAZAKI 28

輸出先
保管場所 : Nagasaki Prefecture, Yoshiicho Takamine, Sasebo, Nagasaki Prefecture, 859 6324, Japan
港までの距離 : 530.66 KM
発送方法 : 40ft Flat Rack Container
ボート価格 : 380万円 (41,400 NZD) (37,800 AUD) (22,950 EUR) (33,737,650 KRW) (33,400 SGD) (117,100 MYR) (24,550 USD) (397,641,150 IDR) (191,950 HKD) (1,415,850 PHP) (378,900 MVR) (2,298,100 рублей) (797,750 TRY) (1,137,900 MUR) (335,900 SCR) (7,312,300 LKR)
配送費 : 185,000 円 (2,050 NZD) (1,850 AUD) (1,150 EUR) (1,642,500 KRW) (1,650 SGD) (5,700 MYR) (1,200 USD) (19,358,850 IDR) (9,350 HKD) (68,950 PHP) (18,450 MVR) (111,900 рублей) (38,850 TRY) (55,400 MUR) (16,400 SCR) (356,000 LKR)
シッピングチャージ : 50万円 (5,450 NZD) (5,000 AUD) (3,050 EUR) (4,439,200 KRW) (4,400 SGD) (15,450 MYR) (3,250 USD) (52,321,200 IDR) (25,300 HKD) (186,300 PHP) (49,900 MVR) (302,400 рублей) (105,000 TRY) (149,750 MUR) (44,200 SCR) (962,150 LKR)
海上運賃 : 233万円 (25,400 NZD) (23,200 AUD) (14,100 EUR) (20,686,500 KRW) (20,500 SGD) (71,800 MYR) (15,050 USD) (243,816,800 IDR) (117,700 HKD) (868,150 PHP) (232,350 MVR) (1,409,100 рублей) (489,150 TRY) (697,700 MUR) (205,950 SCR) (4,483,600 LKR)

CPT CIP DURRES 合計: 6,815,000 円 (74,200 NZD) (67,800 AUD) (41,150 EUR) (60,505,750 KRW) (59,900 SGD) (210,000 MYR) (44,000 USD) (713,138,000 IDR) (344,250 HKD) (2,539,200 PHP) (679,500 MVR) (4,121,400 рублей) (1,430,650 TRY) (2,040,700 MUR) (602,400 SCR) (13,113,950 LKR) 6,985,375 円 (76,050 NZD) (69,450 AUD) (42,200 EUR) (62,018,400 KRW) (61,400 SGD) (215,250 MYR) (45,100 USD) (730,966,450 IDR) (352,900 HKD) (2,602,700 PHP) (696,500 MVR) (4,224,450 рублей) (1,466,400 TRY) (2,091,750 MUR) (617,450 SCR) (13,441,800 LKR)

avatar_IMG_3478__1_.jpg

BOATFLOW


directions_boat1988 掲載中

株式会社ボートフロー
〒422-8045 静岡県静岡市駿河区西島643-4
LINE ID: @boatflowjp
電話: 054-291-4075
[email protected]

最近閲覧した商品

おすすめ商品

CPT CIP ALBANIA DURRES : 6,815,000 円 (74,200 NZD) (67,800 AUD) (41,150 EUR) (60,505,750 KRW) (59,900 SGD) (210,000 MYR) (44,000 USD) (713,138,000 IDR) (344,250 HKD) (2,539,200 PHP) (679,500 MVR) (4,121,400 рублей) (1,430,650 TRY) (2,040,700 MUR) (602,400 SCR) (13,113,950 LKR) 6,985,375 円 (76,050 NZD) (69,450 AUD) (42,200 EUR) (62,018,400 KRW) (61,400 SGD) (215,250 MYR) (45,100 USD) (730,966,450 IDR) (352,900 HKD) (2,602,700 PHP) (696,500 MVR) (4,224,450 рублей) (1,466,400 TRY) (2,091,750 MUR) (617,450 SCR) (13,441,800 LKR)
サイト利用規約に同意します