売却済

YANMAR LF30Z 中古艇情報

価格応談

  • directions_boatNo:  39337
  • place静岡県
  • calendar_todayJune 08, 2019, 01:05 Am (5年弱 前に掲載)
  • photo_camera0
  • remove_red_eye392
close
  • 登録番号 : 39337
  • 登録年式 : 2007
  • メーカー : YANMAR
  • モデル : LF30Z
  • サイズ (ft) : 30
  • エンジンタイプ : ドライブ
  • 燃料タイプ : ディーゼル
  • エンジンメーカー : YANMAR
  • エンジンモデル : 6LP-DTZY
  • ストローク : 0
  • エンジン馬力 (hp) : 235
  • エンジン搭載数 : 1
  • 使用時間 : 2244
  • エンジンの状態 : 始動
  • 保管状態 : 陸上保管
  • 全長(検査手帳) (m) : 9.14
電動ウインチトランサムステップトランサムラダー2ステーション油圧操舵器アフトデッキオーニング手動トイレGPS魚探GPS魚探オーディオ
ヤンマー製30ftフィッシングボート「ZARPA(サルパ)30」です。
最大船速32ktの高速艇で、快適なキャビンと釣り易さを追求した一艇です。
遠隔3点リモコン・4台のGPS/魚探・風向風速計まで装備しています。
高年式で完全陸上保管艇なので、船底塗料も塗っていません。
気になるドライブの腐食など一切無しの極上艇です。
快適/快速の釣り船は如何でしょうか。

30ft級の船体はバランスが良く、ドライブ船特有の高操作性も相まって、一人でも気軽に出航できます。
前後デッキが広く使い易いので、複数人でも釣りを楽しめます。
船内はオプションのデラックスシートが4脚備わっていて、4人がゆっくり座れるようになっています。
温水ヒーターや1000Wインバーターなど、快適装備も充実しています。

このシートはハイバックでクッション性が向上していて、ノーマルシートに比べて疲れ難い設計です。
シートは全てダンパー付で、長距離のクルージングでも快適です。
シートはリクライニング・前後スライド・回転機能も完備し、停泊時には椅子を対面して食事もできます。

運転席周りにはホンデックス製10.4incGPS魚探(YFHⅢ104-F66)、フルノ製10.4incGPS魚探(GP-3500F)の2GPS魚探と、フルノ製7incレーダー(MODEL1715)が備わっています。
どの機器も使い易い場所に場所にありますので、操船しながら簡単に操作できます。
またダッシュボード上には風向風速計と舵角計があり、着岸時や流し釣りに重宝します。

運転席室から前はフラットな個室になっています。
広さは奥行1.6m/幅1.7m/高1m前後、大人が横になれるサイズで、換気/採光用のハッチもついています。
床下部分には各収納と手動式マリントイレが備わっています。
両サイド床下には、奥行1.7m程の長物が収められるスペースがあるので竿類の保管も安心です。

リアデッキには350L級のイケスと、両サイドに200L級の収納があります。
イケスは横幅1.2m・前後幅60cmのサイズがあり、広く使い易い形状です。
両サイドの収納はフェンダーなどの格納に便利です。

エンジンハッチは椅子代わりに丁度良い高さで、座りながら楽に釣りができます。
両舷には電動リール用電源やロッドホルダーなども付いています。
オーニングはリアデッキのほぼ全域をカバーし、竿をあげた時に当たらない様、幅を若干細くするなど配慮の行き届いたワンオフ品です。

バウデッキは2人以上が釣出来る広さが在り、電動リール用電源も2個ついています。
舳先へのアクセスも広く安全で、アンカリングも安心して行えます。

舷の高さは船首68cm~船尾50cmと高く、船尾後端には高さ20cmのハンドレールがあるので実質70cmの舷高となります。
このハンドレールは、船尾トランサムステップからの出入りにグリップとして使用できますので、ステップやラダーの使用も安全です。
両サイドの通路は幅30cm・舷高60cmと広いので、通路部分でも釣ができます。

キャビン入口右には操舵ハンドル・シフト/スロットル・低速レバーがあり、ここで全ての操船が可能です。
また、遠隔操作の3点リモコンを使用すれば、左舷側や船首側など、どこでも操船が可能です。
右舷操舵ハンドル前にはフルノ製8.4incデジタル魚探(FCV-587)とホンデックス製5incGPS(HE-601GP)がついていて、釣りをしながら魚探と地図を確認できます。

エンジンはこの艇種最大の6LP-DTZY/235psが付いています。
他160馬力・170馬力仕様の4気筒エンジンとは異なり、6気筒のハイパワー仕様です。
エンジン稼働時間も2244時間と少なく、しかもほぼ流し釣りのアイドリング/トローリング時間です。
陸上保管エンジンなので電蝕によるダメージは最小限です。
2019年4月にエンジンオイルなど消耗品を交換し、2014年8月(1973時間時点)でタイミングベルトを交換しています。

ドライブも陸上保管の為、腐食/損傷の無い極上程度です。
プロペラが水面まで上がるので、ロープや釣糸の巻込みでも海上で外すことが出来ます。
両サイドにトランサムステップがついているので、より安全に対処できます。

ドライブはシャフト船に比べ、舵効きが良く操作性に優れています。
必要な水深が浅く、さらにある程度ドライブを揚げて走行できる為、浅瀬釣や係留地が浅い方にもお奨めです。

https://youtu.be/xK41ddAsQeI 試運転 MAX32ノット
https://youtu.be/B5lfFewL3ow エンジン
https://youtu.be/uHKL24HY8us エンジンリモコン
https://youtu.be/mLbXzBjqkGA 陸上低速装置試運転

ボート・ヨット輸送の概算見積り

medium_default.png

YANMAR LF30Z

輸出先
保管場所 : 〒642 0035 和歌山県海南市冷水325 35 地図を見る
港までの距離 : 293.64 KM
発送方法 : 40ft Flat Rack Container
ボート価格 : 価格応談
配送費 : 15万円 (1,350 SGD) (4,600 MYR) (1,000 USD) (15,541,650 IDR) (7,500 HKD) (14,800 MVR) (88,350 рублей) (31,050 TRY) (13,100 SCR) (284,700 LKR) (1,650 NZD) (1,500 AUD) (900 EUR) (1,317,450 KRW) (55,250 PHP) (44,350 MUR)
シッピングチャージ : 50万円 (4,350 SGD) (15,250 MYR) (3,200 USD) (51,805,400 IDR) (25,000 HKD) (49,350 MVR) (294,500 рублей) (103,400 TRY) (43,600 SCR) (948,900 LKR) (5,350 NZD) (4,900 AUD) (3,000 EUR) (4,391,500 KRW) (184,100 PHP) (147,850 MUR)
海上運賃 : 236万円 (20,500 SGD) (71,850 MYR) (15,100 USD) (244,521,500 IDR) (117,900 HKD) (232,900 MVR) (1,389,900 рублей) (487,950 TRY) (205,750 SCR) (4,478,700 LKR) (25,250 NZD) (23,000 AUD) (14,100 EUR) (20,727,800 KRW) (868,950 PHP) (697,800 MUR)

CPT CIP DURRES 合計: 価格応談価格応談

avatar_IMG_3478__1_.jpg

BOATFLOW


directions_boat1990 掲載中

株式会社ボートフロー
〒422-8045 静岡県静岡市駿河区西島643-4
LINE ID: @boatflowjp
電話: 054-291-4075
[email protected]

最近閲覧した商品

おすすめ商品

CPT CIP ALBANIA DURRES : 価格応談価格応談
サイト利用規約に同意します